yuの日記

大邱での留学生活

授業開始&レベルテスト

こんにちは!

yuです!

 

語学堂の授業が始まり、早いことに1週間が経ちました!1週間バタバタしてあっという間でした!

 

2週間の隔離が終わって久しぶりに外に出たっていうのと,慣れない場所,授業聞くのが大学卒業して2年ぐらい過ぎてるので久しぶり,必要なもの揃えるために毎日買い物に行ってということもあり、

かなり!

疲れました!笑

 

レベルテストは

筆記とスピーキングテストです!

筆記は何枚あったか数えてはないんですけど、

10枚ぐらいあったかな..?と思います。

 

今回は入国日によってまだ隔離中の方もいたので、

筆記は部屋の中でしました。

 

その後、教室の方に移動しオリエンテーションを受けてスピーキングテストがありました!

 

私は面接の時みたいにめちゃめちゃ緊張しました...笑

 

内容は

・まず名前と生年月日

・いつ韓国に来たか

・TOPIKは何級持ってるか&いつ受けたか

・韓国でどこに住んでるか

・なぜ韓国語を勉強してるか

・どれぐらい勉強したか

・好きなドラマの紹介

・韓国で印象的だったこと

・自分の長所と短所

でした!

 

雰囲気はニコニコしてる先生で和やかな感じだったので良かったです..!

もっと難しい質問されるところもあるようなので比較的簡単な質問で安心しました..!

 

結果は次の日の朝、授業前に教えてもらいました!

 

私はなんと、、

 

5級に入れました😭😭

 

自分では4級かあわよくば5級に入れたらいいな..と思っていたので嬉しいです..!

 

クラスは9人ぐらい?で

日本人2人

あとは、トルコ、ラオス、ロシア、イギリス、ブルガリアカンボジアなど色々な国の方がいます。

 

中国とかベトナムの方が多いイメージで

アジア圏が少なかったのが意外でした。(後から聞くと、4級まで通って韓国の大学に正規入学する方が多いみたいです。5級以上通う方が少なくクラス自体も少ないみたいです)

 

クラスのみんな韓国語上手で積極的に喋る方が多い印象で、良い刺激になりそうです!(たぶん私が1番下手くそかも😅)

これからが楽しみです〜

 

それにしても大学が広すぎて(韓国で1番広いらしい)

先生が案内してくれたんですけど、まだあんまり何があるか把握できてないです笑

 

また散策しながら、大学についても書きたいと思います〜