yuの日記

大邱での留学生活

隔離生活4日目

隔離生活4日目です。

日本では毎日コーヒー飲んでたので

そろそろコーヒーが飲みたくなります..

 

さて!

ついに昨日保健所から支援物資が届きました!

f:id:yyy3mm:20200820111102j:image

 

食料品だけでなく、生理用品や洗口液,水ティッシュなどの生活用品も入れてくれてます✨

 

持って来られる前に他に必要な物はありませんか〜?と電話で聞いてくださいました。(申し訳ないので大丈夫ですと答えましたが笑)

外国人なのにPCR検査も支援物資も無料でくださって本当にありがたいです...

自治体によって配布されるものは変わります。食料などの支援物資ない地域もあるようです。

 

f:id:yyy3mm:20200820111512j:image

これは乳酸菌のサプリみたいです。

腸を活発にしてくれるようなので毎日飲むようにします

栄養足りてないだろうし日本からビタミンのサプリとか持ってこれば良かったなー。

 

f:id:yyy3mm:20200820111647j:image

キムチもありがたいのですが、冷蔵庫ない部屋なんですよ..どうしよ..ちょっとぐらい常温でも大丈夫ですかね..ㅠㅠ

 

物資持って来てくれた時に、隔離同意書にサインしました。

 

隔離中の過ごし方ですが、

ひたすらNetflix観たり、筋トレしたり、日本にいる彼氏と電話したり..してます!

そろそろ勉強もしないと!

 

Netflixは韓国版になると日本語字幕がなくなるんですね!でもその代わりに韓国語の字幕がつけられるので勉強になって嬉しいです!

 

f:id:yyy3mm:20200820112204j:image 

最近話題の「サイコだけど大丈夫」観てます!

 

あと「82年生生まれキムジヨン」も観ました!

f:id:yyy3mm:20200820112614j:image

原作は前読んでいて、早く映画も観たいと思っていたのですが、日本公開が10月とかでちょうど韓国いるから観れないなぁㅠㅠ

と思っていたら韓国版Netflixにもう出てて感激!しました(笑)

 

他にも観たいの色々あって隔離生活

退屈にならなさそうです(笑)

 

昨日筋トレしすぎて、筋肉痛が激しいので

(普段どんだけ動いてないんだ笑)

今日は動くのは休憩して、Netflixと勉強に集中したいと思います(笑)

読んでくださりありがとうございます!

 

また隔離生活について書きたいと思います。