yuの日記

大邱での留学生活

大学寮での隔離生活

こんにちは。

隔離生活2日目です。

今のところは退屈することもなく、

快適に過ごしています。

 

PCR検査の結果も陰性でホッとしています^_^

入国当日の夕方に検査を受けて、

翌々日の朝に保健所から検査の結果が出ました〜と電話がきました。そのときは結果は教えてくれず、

後で送りますねと言われお昼頃に陰性のお知らせが来てました!

 

結果に関わらず絶対外に出たらダメですよ〜と念押しされました。

はい!絶対出ません!

 

私の場合、大学の寄宿舎での隔離です。

最初到着した際に入寮の手続きと、布団は50000ウォンで購入しました。

Wi-Fiは中国人の学生が設定してくれ、快適です。到着すると水など置いてくれてました!

f:id:yyy3mm:20200818171444j:image

本来2人で使う部屋で隔離中は1人で使うようです。

f:id:yyy3mm:20200818171543j:image

 

食事は1日3回決められた時間に、学生が持って来てくれます。体温も1日2回測ってくれます。

ドアの外には絶対出てはいけません。

 

その他にも決まりごとがいくつかあって

・外の洗濯機は使用不可(洗濯石鹸配布)

・ゴミは密閉して外に出しておくと回収してくれる

・先生と学生とのグループラインで健康状態報告する

・ドアはしめたまま窓を開けての換気はok

・部屋の中では禁酒・禁煙

などなど...

 

お弁当はこんな感じ

f:id:yyy3mm:20200818171641j:image

f:id:yyy3mm:20200818171839j:image

f:id:yyy3mm:20200818171851j:image

 

無料で支給してくださってるので、

本当にありがたい限りです。

 

空港からKTX.検査.寮に着くまでの間にも

たくさんの方が大変な思いをしながら対応してくださってありがたいですㅜㅜ

 

色んな方のおかげで自分は今ここにいれてるんだなと実感します...

 

まずは規則どおり守って隔離生活頑張りたいと思います!