yuの日記

大邱での留学生活

はじめまして

はじめまして


大邱大学の語学堂に秋から通うyuです
16日に韓国に入国し、絶賛隔離中です。


ブログ初心者で文章も下手くそなので
読みづらい部分があると思いますがすみませんㅜㅜ


なぜブログを始めたのかというと
いくつか理由がありますが、

 

留学生活を記録に残したい

 

・情報共有したい
コロナのことがあり、普段と違うことも

多くかなり不安でしたが
先に渡韓した方のブログをみて情報収集していてかなり助かりました😭
ただ地域差はあるので大邱へこれから行かれる方の参考に少しでもなればなと思ってます!


・留学生活を記録に残したい


・文章力がない

普段文章書くことがなく苦手ですㅜㅜ

日本語で書けないことは韓国語では書けない!

と思いつつ少しずつ鍛えていきたいと思います笑

 

あとは隔離中、暇すぎるので😅
せっかく時間がたくさんあるので普段したことないことに挑戦してみたいなということもあります。


次の記事でビザについて書きたいと思います。